葉巻マンのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追加景気対策・・・

今日、自動車買い替え促進策が

追加景気対策に盛り込まれる?盛り込まれた?

と言う話しを耳 耳 にしました えぇ

あくまでも、案として出ているらしく

購入後13年以上経過した自動車を

廃車して新車を買う場合、普通、小型車で

1台あたり25万円、軽自動車は12.5万円の

奨励金を出すといった内容です jumee☆DaNcE2

また、古い自動車の買い替えでなくても

低燃費車の新車購入に対して1台あたり

最大10万円の補助出すと言った具合に

一時しのぎとは言え、取得税、重量税の減税に続く

大型景気対策になりそうです にっこり
(法案が通過すればの話しですが・・・)

自動車業界 zoomzoom001 には、願ってもない景気対策ですが

今の日本の産業、景気の動向が、

いかに自動車業界の景気に

左右されているのかが、よく分かります ムム…

これは、ものすごく偏った不安定な経済で

もっとリスクを分散しなければ

本当の景気対策にはならないと思います 溜息






関連記事
  1. 2009/04/08(水) 21:13:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<買ってしまった。 | ホーム | 若狭西街道は危険?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://davidoff512.blog60.fc2.com/tb.php/59-d199cc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
