葉巻マンのブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

役員会

昨晩は、高浜町商工会にて役員会が開催され

出席してきました。


議題としまして

『 ふるさと消費拡大事業 』

『 全国展開事業 』 の報告。

『 東北地方太平洋沖地震 』 に対する義捐金募集について



『 ふるさと消費拡大事業 』 に関しましては

高浜町内の商工会員さんのお店で

お買い物をしていたただき

地域の活性化につなげ様と

お買い物していただいたお客様に

スクラッチカードを配り、当たり  が出れば

500円のお買い物券としてご利用いただける事業でしたが

役員さんからの報告では

思いのほかお客様の反応は良くなかったとの事でした・・・ 

次回、消費拡大事業をするときは

今回の反省点を踏まえてより良いものにして行くとのことでした。



『 全国展開事業 』 に関しましては

高浜町の特産品などのブラッシュアップをはかり

全国へ高浜町の特産品の販路を広げようと言うことで

約350社の大手スーパーや百貨店などと

商談し、現在約50社と個別に商談中との事でした 

1年がかりと言う長期の事業でしたが

今年の2月で全国連へ事業報告が出来たとの事でした 



『 東北地方太平洋沖地震 』 に対する義捐金に関しては

全国連から、被災地域の県連へ義捐金を送る為

協力依頼があり、高浜町商工会でも

協力すると決定いたしました 




役員会終了後、政治連盟として県知事選、県議員選の

候補者からの推薦依頼がありましたので

役員協議の結果、推薦状を出すことが

決定しました 




関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/03/19(土) 14:29:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつもと違う・・・ | ホーム | 『 進化型 経営革新 』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://davidoff512.blog60.fc2.com/tb.php/378-84dc3343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
