葉巻マンのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主張発表全国大会

R0012605.jpg
行って来ました 渋谷C.C.Lemomホール 

続々と全国各地から、青年部員が終結してきています 






R0012607.jpg
開場とともに、イスに着くと大型スクリーンでは、

今年8月26日(木) に行われました

全国クリーンアップキャンペーンの

写真がスライドショーで流れていました 




高浜町商工会青年部有志も参加していましたので

自分たちが写っていないか、必死で探しましたが

あまりにも膨大な枚数のため、また、時間的制約もあり

見つけることができませんでした 




今回のクリーンアップキャンペーンには

全国、約1400もの単会が

参加していたと報告を受けました 





R0012606.jpg
今回、福井県代表、また近畿代表として

福井西商工会青年部の土橋くんが出場していましたので

また、全青連の配慮もあり、福井県のメンバーは最前列に 

後ろを振り返るとすごい人・・・





R0012613.jpg
主張発表大会が始まり、土橋くんは二番手で登場 

福井県大会の時よりも、近畿大会の時よりも

さらに、練習してきているのが分かるくらい

土橋くんの発表はすばらしかったです 



他のブロックの青年部員さんも

さすが、地区予選を勝ち抜いて来ただけあって

すばらしい、発表ばかりでした 



結果は、残念ながら最優秀賞こそ逃しましたが

『 福井西商工会の土橋 』 を売り込むには

最高の舞台だったのではないでしょうか 


今後も、第二、第三の土橋くんが

出てくることを期待したいと思います 











R0012615.jpg
こちらは、コムク会長率いる和歌山県青連のメンバー達です 

そう、次回の青年部全国大会は

和歌山県で開催されることが決定しました 

日程は 平成24年2月7日(火)、8日(水) の二日間です 



次回、全国大会に参加するときには

部長職の任期は終わっていますが

次期、部長にお願いして連れて行ってもらいたいと思います 











R0012616.jpg
翌、二日目の午前中は

商工会のアンテナショップ 『 むらからまちから館 』

を見学してきました 

福井県の特産品も二、三ありましたが

商品点数の数からいうと、福井県の特産物が少なくて

少しさみしかったです 





午後からは、商工会法施行50周年記念式典及び

商工会全国大会が、開催されましたので

出席してきました 



カバンの持ち込みもダメ、カメラの持ち込みもダメ

私服警官、大盛りのセキュリティー厳戒態勢に中

天皇、皇后陛下も、ご臨席され

お祝いのお言葉まで頂き、重みのある大会になりました 


今後、両陛下を生でお見かけすることは

まず、皆無であろうと思うと良い記念になりました 



↓↓↓ぽちっとしてね。。。
blogram投票ボタン



関連記事
  1. 2010/11/27(土) 22:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おみやげ Part1 | ホーム | 明日は東京へ・・・>>

コメント

 こっそり同窓会しような!
  1. 2010/11/29(月) 19:06:45 |
  2. URL |
  3. 世界のいちろー #JalddpaA
  4. [ 編集]

同級生バンザイ!!!

>世界のいちろーさん

了解!!

楽しみにしてます v-411
  1. 2010/11/29(月) 19:23:32 |
  2. URL |
  3. 葉巻マン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://davidoff512.blog60.fc2.com/tb.php/341-bfe3d695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
