葉巻マンのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

商工会青年部 資質向上研修会

2月25日(木) 福井県商工会連合会の3階にて

(有)ヤスダアカウントの税理士、安田 圭介氏をお招きし

『 資質向上研修会 』 が開催されました 

今回、高浜町商工会青年部からの参加は

自分と魚屋副部長の二名でした 




講習内容は、『 決算書の基礎知識 』 と題して

自社の決算書のどこの部分を見るべきか、また

金融機関に融資を受けるときには

どのような決算書を金融機関が求めているのかなど

改めて決算書の役目、重要性、見るべき数字など

決算書の見方を確認することが出来ました 

R0011514.jpg







講習会のあとは 『 西あかね 』 にて懇親会が

設けられていましたので参加してきました 
R0011515.jpg
初めて、参加される青年部員もいらっしゃいましたので

名刺交換をしながら、家業や各単会の青年部活動のことなど

多くの話を聞くことができました 











R0011516.jpg
二次会のあと、福井県青連浜本相談役に誘われ

落ち着いた素敵なバーをご紹介いただきました 

シガーも置いてあったので一本いただきました 





翌日も仕事がありましたので早め?に切り上げ

翌朝、Hyosuke会長と共に

7月開催予定の県大会の話をしながら帰りました 










関連記事
  1. 2010/02/27(土) 09:25:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<総会・・・ | ホーム | 沖縄視察研修 其の四>>

コメント

お疲れ様でした

連日お疲れ様です・・。
県大会についてはいい形になるようしっかりと多くの意見を取り入れていきたいと思います。
県下部員のための大会ですからね。
忌憚のないご意見を是非。
また集りましょう。
  1. 2010/02/28(日) 17:06:10 |
  2. URL |
  3. Hyosk #-
  4. [ 編集]

盛り上げていきましょう!

>Hyoskさん

今年の県大会は記憶に残る

大会にしたいものですね v-91
  1. 2010/03/01(月) 21:47:44 |
  2. URL |
  3. 葉巻マン #-
  4. [ 編集]

キューバに行かれました?

えっ?行かれましたよね?
  1. 2010/03/13(土) 09:18:37 |
  2. URL |
  3. 葉子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://davidoff512.blog60.fc2.com/tb.php/211-c77ac58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
