葉巻マンのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カエルが二匹・・・

R0010449_convert_20090619192726.jpg
         今回、お世話になった船です にっこり


いよいよ、烏賊(イカ) いかちゃん 釣りに出航です 船

波は ぎざぎざ 穏やか、天気 も さとと-太陽 最高!!

まさに、釣り日和とはこのことを言うのでしょうか jumee☆SaturdayNightFeverR

『 スーツ 』姿 スーツ ではありませんが、烏賊墨にもめげない格好で、

忘れずに、クーラーボックスも持ったし、お弁当、ドリンクも

買い込んだし、準備OK!!



R0010450_convert_20090619192837.jpg
              夕日に映える『 青葉山 』


今回は、生コンまん、赤ふん坊やさん、

生コンまんの会社の社員さんが3名、計6名と言うメンバーで

烏賊釣りに出かけましたが、釣りになれていない自分は

烏賊の仕掛けなどなどの準備より

早速、コンビニ弁当 弁当 を頂き、釣り場へ到着するまで

潮風を満喫していました ぎざぎざ

R0010451_convert_20090619193109.jpg
               外海に出ると船も加速!! 絵文字名を入力してください


釣り場へ到着!! まだ、日が高いので

暗くなるまで、(鯵)アジ さんま 釣りをして

時間をつぶすこととなりました にっこり



最初に“ HIT ”したのは、赤ふん坊やさん jumee☆UltraMan4

お刺身に出来る鯵(アジ)を釣り上げられてました えぇ

ですが、写真を撮る余裕などなく

残念ながら写真はありません がーん




しかし、ここからが悲劇の始まりでした・・・ 大泣き

横波が時々大きくなり、赤ふん坊やさんの一言「気持ち悪る・・・」 がっくり

同じく自分もピクピク・・・ がっくり

二人で撒かなくてもよい、撒餌大会に突入しました・・・ 青ざめカエル 青ざめカエル 



途中なんとか、えさを付け替え

数匹釣っていた赤ふん坊やさんでしたが、大物鯵(アジ)を

もう一匹釣り上げた後は・・・ がっくり

自分も小鯵を数匹、釣り上げましたが (船頭さんのお手伝いもあり たはー )

仕掛けを変えてまで烏賊釣りをする元気もなく、帰港・・・ はぁ


烏賊釣りに出かけたのに、烏賊釣りにまでたどり着けませんでした マジですか

生コンまんの会社の社員さんは、数杯釣り上げてられましたが

今日は、少なかったと言うことでした jumee☆UltraMan4




いつになったら、烏賊釣りにまでたどり着けるのでしょうか・・・ 大泣き



R0010452_convert_20090619193221.jpg
       烏賊釣りではなく、鯵釣りになってしまいました・・・ たはー


関連記事
  1. 2009/06/19(金) 20:33:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<氏子青年会 | ホーム | 生コンまんに誘われて・・・>>

コメント

今日はありがとうございました♪

出航ご苦労様でした(笑
途中の写真が無いあたりが航海の厳しさを如実に表してますね( ̄- ̄;)
アオリはこれからですし、も一発酔い覚ましに頑張ってください~♪
  1. 2009/06/19(金) 22:31:33 |
  2. URL |
  3. まっさん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

よかった・・・。

行かなくてよかった。
今月末に向けて、体調管理はしっかりと・・・。
余計な出費も抑え、大人しくしております。
『楽しむど~』
  1. 2009/06/20(土) 17:13:40 |
  2. URL |
  3. ユメノナオキ #-
  4. [ 編集]

スーツ着て行かんから‥(^_^;)

次回期待してます(^w^)
  1. 2009/06/20(土) 17:51:53 |
  2. URL |
  3. 海ちゃん #-
  4. [ 編集]

ふぅ~

>まっさんさん

先日の夜、車中から沖を見ると

漁火が灯っていましたv-42

あの中に何人、兄弟が・・・

  1. 2009/06/22(月) 15:25:32 |
  2. URL |
  3. 葉巻マン #-
  4. [ 編集]

なかなか・・・

>ユメノナオキさん

おもしろいネタが

落ちているかもしれませんよv-411
  1. 2009/06/22(月) 15:28:27 |
  2. URL |
  3. 葉巻マン #-
  4. [ 編集]

次回?もツナギで・・・

>海ちゃんさん

果たしてあの状態で次回があるのでしょうかv-411
  1. 2009/06/22(月) 15:31:56 |
  2. URL |
  3. 葉巻マン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://davidoff512.blog60.fc2.com/tb.php/100-3143fc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
