葉巻マンのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祭り

秋には、各地でお祭りが催されるかと
思いますが、自分達の地区でも
「新宮神社の礼祭」が10月14日(火)に
催されます 「祭」のうちわ(・ー・)ノWxR(暗い背景用) 毎年、神輿をかくのは
疲れますが、やはり自分達で祭りを創っていると言う
充実感があります。それに合わせて
「神楽」の練習が9月16日(火)より
始まっています。今年は待望の新人君も入り
練習に熱が入るのは言うまでもありません ビールジョッキ
ただ、だんだんと地区の祭りごとに参加してくれる
若者が減っているようです 泣き顔
祭りも、高齢化となってきているのが実情ですが
他地域のみなさんはどのように祭りごとを継承
されているのか、気になるところです うーん
  1. 2008/09/30(火) 20:14:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
